セラミディアル クリアソープバー

今年の春くらいから、にきび出来まくりで洗顔に気を使う日々。
一時よりはだいぶマシになったのですが、常に1つ2つ小さいのが(。ノε`。)

そんな私は、以前同じようににきびに悩んでいた友人が『皮膚科に行ったら、牛乳石鹸赤箱薦められた』という言葉を思い出し、現在牛乳石鹸洗顔しております。
調子は良いです。値段も1個¥50と激安だし(;´-`)
でも、完全ににきびが治ったわけではなく。大きなトラブルもないけど、小さなにきびは出来てしまう。
そこで、色々な洗顔石鹸を試してみることにしました。


綺麗な透明石鹸です。
さっそく泡立ててみよう!


おおっ!もっこもこ。
うまい具合に泡立てられると、本当にクリーミーで濃密な泡が立ちます。
顔に付けて手でほわほわしても、全然消えません。
洗っている最中は泡の層があって、手が直接肌に触れない感じで、とても気持ち良い。


良いと思った点
・濃密泡
・洗浄力

改善希望点
・出来ればもう少しお安く…

その他
さっぱり!ということでもないのですが、洗浄力があるせいか、洗い上がりに『化粧水化粧水』と思いました。
化粧水を塗らずにのろのろしていると、ちょっぴりほっぺたがつっぱるような感覚が。
80g 2,100円はちょっとなかなか手が出ないです(っエ`o)
毎日使い物だし、沢山泡立てようとすると石鹸もガンガン無くなってしまうから。
出来れば100g 1,050円くらいが有り難い。
でも、気持ち良い泡でした。

クリアソープバー
ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中