BOXティッシュを携帯すべし!

毎日、一応ハンカチ、ティッシュを携帯しております。
中身は、街でもらうポケットティッシュです。
そう、ガビガビの。粉っぽくて、カサカサで使用感の悪いあれ。

どうして、同じティッシュなのに家用のボックスティッシュとこんなに違うのか。
手の油を吸い取られるようなガビガビティッシュに嫌気が差し、ボックスティッシュを持ち歩けばいいんじゃん!という結論に至りました。


見た目はきのこで、二つ折りに出来るタイプです。
二つに折って閉じておけるので、コンパクトでふかふか(´Å`)
アクセントにきのこボタン♪


中はこんな感じ。
ティッシュを取り出す際に安定するよう、スナップで押さえを付けています。


ちょっぴりだけ手を掛けて、内側は違う布にしました。
初めて作ったので、ティッシュ取り出し口の布合わせミスったとか、縫い目が……とか色々完璧じゃない部分がありますが、まあいっか!
自分用だし、ちゃんと携帯ティッシュケースとして使えるし!