a.c.care ベノムエッセンス

ミツバチの毒を使った化粧水です(。`・д・)
毒!?こりゃ一体…。
古代エジプトでは治療用の薬として使われ、現在では『抗菌』『抗ガン』等の効果があるとして医療現場で使われているそうです。


その他、ローヤルゼリーカレンデュラ、ティトリー等
ナチュラルな素材を使って作られたこちらの化粧水。
ミストタイプなのです。
シュッと一拭き。

凄く細かいミストでとても気持ち良い(人´エ`*)
そして、化粧品って感じの匂いですが良い匂い。

顔にシューッと吹きかけ、手でゆっくりと押さえます。
すると、最初はべたべたですがすぐに馴染みます。
肌に吸収される(もしくは蒸発?)のが凄く早く、すぐにさらさらお肌に。
物足りない気がして、再びシューッと……。
オイリー寄りな混合肌の私には、凄く良いしっとりさです。
ベタベタしません。少しお肌がひんやりしてするん。
…ということは、オイリー気味な方用の化粧水なのかな?
カッサカサ!という方は物足りないかもしれません。

使い始めて数日。
使い心地は良いです。馴染ませた後の肌はするするで、思わず触りたくなるような。
ベタベタしないところが気に入りました。
肌の調子は良いような気がしますが、にきびは出来ました(。ノε`。)
何だろうなあ……。
取り敢えず気持ち良いので、無くなるまで使い続けます。


良いと思った点
・浸透力
・細かいミスト

改善希望点
・出来ればもう少ししっとり

その他
ミストなので肌馴染みが良いのだと思いますが、
ミストだからこそすぐに無くなってしまいそうな気がします。
空中で蒸発してしまう分、さっぱりしすぎて二度三度スプレーしてしまう点を踏まえ、
どのくらいのコスパか気になります。


蜂毒韓国コスメのa.c.care
トータルヘルスコンサルティングファンサイト参加中