Refresh Detoc Herbal Tea(排出系ハーブティー)

便秘に悩む女性はとても多い。
本当に出ない人は、何日も出ないそうな。
かく言う私は、一人暮らし故の乱れた食生活もあり、流石に毎日にこにこ快便!というわけにもいかず(-∀-`; )
まあ、ほぼ便秘と感じることはないのですが、もっとスッキリ!したいと思い、ハーブティーを試してみました。


兎に角色々な物が入っている様子。
サイトを確認すると↓

【原材料】
キャンドルブッシュ/ギムネマ/紅茶/難消化デキストリン/ローズヒップ/ルイボス/モロヘイヤ/夕顔果実末/ギムネマ/ドクダミ/有機ゲルマニウム/コラーゲン/オニオンエキスパウダー/赤しそパウダー/紫芋/マスタードパウダー/粉わさび/パプリカ/ターメリック/バジル/ローレル/マジョラム/オレガノ/パセリ/セージ/サボリ/タイム/ペパーミント/韓国唐辛子/青唐辛子/コリアンダー/カルダモン/イチョウ葉/杜仲葉/ケール/スギナ/ヨモギ/柚子/セロリー葉/山芋パウダー/さくら葉/ガーリック/ジンジャー/陳皮(みかんの皮)/メース/クミン/オールスパイス/デルシード/スターアニス/シナモン/フェンネル/山椒/クローブ/ナツメッグ/ホワイトペッパー/ブラックペッパー/ ラズベリー

こんなに色々入っているそうな。


早速お茶を淹れてみました。
今回はちょっぴり写真も凝ってみました(。`・д・)
湯色はとっても綺麗なオレンジ色。

匂い……?何かの匂いがするのですが、良く分かりません。
不快な香りではありません。
味……?何かの味がするのですが、良く分かりません。
微かにベリーっぽいような?

匂いと味は、甘くもなく辛くもなく、渋くもなく……確かに何かの味がするのに、何も味がないのと変わらないような感じでした。
何とも表現出来ません(-_-;)
ただ、飲みづらくはなく、ブレンドティー独特の風味です。
本当に『楽しむお茶』ではなく『健康の為に飲むお茶』という感じ。
味や香りを楽しむ物ではありません。

…と、味よりも効果が重要。
特に便秘ではなかったのですが、お茶を飲んで暫く。
お腹が動いている感じがあります。
こういうお茶は効き目に個人差があり、何杯飲んでも効かない人もいます。
どうやら、私には合っているようです。


さて、今回のハーブティー
体質に合えば、効果はそれなりに期待出来る様子。
ただ、お値段が……可愛くない(´д`、)
15包で2,980円だそうな。
便秘に困って困って…と言う方は、お試し価格(5包 1,000円)もあるようなので、一度お試ししてみて下さい。


Kirei
Kirei美容事務局ファンサイト参加中