C.P.E.リフトアップ実感トライアルセット

私の肌は厄介な混合肌。
ほっぺたあたりはべたつくけれど、鼻の頭とか口の周りはかさかさ。
しっとりタイプの化粧水ではべたつくし、さっぱりタイプでは物足りない。
そんな凄く面倒臭い肌質なのです。

そんな混合肌向けの化粧水セットがあると聞いて!

3日間お試しセットです。
洗顔、化粧水、クリームがそれぞれ6パックずつ。
まずは洗顔でこしこし。酵素+プラセンタの液体酵素洗顔とな。
高校生くらいの頃、洗顔料は母が適当に買っていたのですが、その中に酵素洗顔がありました。
パパウォッシュという商品だったのですが、なるほど。
良く似た洗い上がりです。良く汚れが取れたという感覚。コシコシという感じです。

そして、とろりとしたローション。
なかなか肌に入って行かず、結構根気よく浸透させました。
すると、多少時間はかかりましたが、しっかり1パック分お肌に入ります。

最後にクリーム。
このクリームは……正直伸びが悪い!全然伸びないので、するすると塗ることが出来ません。
乳液みたいな柔らかいテクスチャーを想像していたので、両手に広げてしまったのですが、全く広がりませんでした。
それを丁寧に顔に塗り塗り。塗っている最中は、粘土でも塗っているような感覚。
しかし、その分しっかりと水分が逃げないように覆われている感はあります。
塗り終わった後は手がねちゃ〜べちゃ〜という感じで、正直参りました。
顔もこんな感じなのかと。

しかし!暫く経つと、あのこってり感はどこへ?
顔はサラサラになっていました。乾燥したサラサラではありません。
しっかりとクリームで覆われているけれど、ベタベタしないという感じ。

リフトアップも謳っているお品なのですが、確かにさらさら乳液を塗るよりは、ハリがある感じがしました。
塗っている最中は『え〜』っと面倒くさく思うこともあるお品でしたが、最終的にはなかなか優秀だと思います。
手間を惜しまずに頑張って使えるならば、効果あり!かな。

C.P.E.スキンケアシリーズ
カレンコスメティックスファンサイトファンサイト参加中