爽美黒茶

便秘に効くという『爽美黒茶』を飲んでみました。


パッケージは綺麗なピンク色。女性を意識したお茶というのが分かります。


お茶の色はそれほど濃くありません。
味はブレンド茶独特の味。
以前『どくだみ入りブレンド茶』をご紹介いたしましたが、それに似た味です。
ブレンド内容は↓のような感じ。
キャンドルブッシュ・ウーロン茶・ケニア茶・ルイボス・杜仲茶・黒大豆・はと麦・ハブ・キダチアロエ桑の葉スリランカ紅茶・ハイビスカス・オレンジビール・ローズヒップフェンネル

15種類!?
オレンジピールとか、ハイビスカスとか紅茶とか…色んな物が入っているようです。
お味はさらっとしてとても飲みやすいお茶でした。
1パックだけでは、便秘に効くのかどうかまで良くわかりませんでしたが、
健康系ブレンド茶としては、美味しくて続けやすいお茶だと思います。


昨日友人に貰ったお菓子と一緒に頂きました。
お菓子→長岡京 小倉山荘『想いそめし』
柿の種をチョコレートでコーティング!凄い不思議な味わいです(。`・д・)
でも、なんか止まらなくなる味。

『美健モール』ファンサイト参加中