10秒で朝メイク復活!

メイク直しって……面倒臭いですよね;
勿論、綺麗になるのは良いのですが、ポーチを持ち歩くのが邪魔に思えて、ついついお昼にトイレで軽くあぶらを取っておしまいになってしまっています。
でも、あぶらとり紙って気付いたら無くなってるんです。
どうしてなのかな〜毎日、新しいのを持っていかないとって思いつつも、忘れちゃうの;
で、しょうがなくトイレットペーパーで代用してみたり。

10秒で朝メイク復活!ついでに使い捨てじゃない!というお品を見つけたので、早速試してみることに。

ふかふかのパフに、特殊なクロスをくっつけて使います。
このクロスがあぶらを吸いとるわけですが…。
今までに私が出会った『あぶらとりクロス』『あぶらとりハンカチ』とは全然違います。
ガネクロスにしか思えない『あぶらとりクロス』。
どうしてもタオルっぽい雰囲気が抜けず、今一つあぶらが取れない『あぶらとりハンカチ』。
それに比べ、こちらのクロスは触ると、ひゅっと指に吸い付くような感触があります。
ざらざらしているというか、キシキシしているというか…。


良いと思った点
・クロスのあぶらを吸い取る力が、これまでの類似品よりずっと上
・使い捨てしなくて済む
・薄めのコンパクトで持ち運びに便利

改善希望点
・ピンクのコンパクトが安っぽい(玩具っぽい)
・予備クロスの保管に困る

その他
使い捨てではないあぶらとり商品として、機能についてはとても優秀。
1分くらいで綺麗にテカリが抑えられます。
しかし、さすがに『10秒で朝メイク復活』のキャッチフレーズは言い過ぎ;
10秒では終わらないし、朝メイク復活まではいきません。
朝メイクを復活させる為には、テカリをオフした後、ファンデーションやお粉をポンポンする必要があります。

それ以外に私が気になったのは、予備クロスについて。
使っているクロスが汚れたら替えるよう、予備のクロスが入っています。
しかし、薄いフィルムに包まれただけの状態なので、片付けが苦手な私は、取り換える前になくすことは間違いないと思っています。
なくさないように化粧ポーチに入れておくと、他の化粧品の粉やなんやで汚れてしまいそう。
よくビューラーを買うと予備のゴムが入っていますが、あれを使えた試しがありません。
使いたい頃には、どっかにいってるもんです。
コンパクトを2重構造にして、クロスを収納出来ると良いなと思う。

あと、もう少しコンパクトを高級感のあるデザイン、材質にして欲しい。
お値段が高くない商品なのでしょうがない点もありますが、あまりにも…。
長い爪で開け辛いのも気になりました。



以上。主にお品の機能以外の面で改善希望点はありますが、あぶらを取るという点ではとても気に入りました!
汚れたクロスは洗って再利用出来るところもGOOD。
予備クロスの保管に自信のない私は、早くも1枚を洗濯して連続使用;

株式会社サンパック
サンパックwebshopファンサイトファンサイト応援中

                                                                                                                    • -

●12/25追記
実際に2週間以上使用してみての感想。

あぶらをOFFするという点では、やっぱりとても優秀です。
クロスも1枚目を酷使し倒し、2枚目に行きました。
現在、クロスを洗うタイミングに困っています。
1枚当たり10回くらいは洗わずに使用可能という風に書いてあったのですが、2回くらいでファンデーションがついてしまい、洗いたくなってきます。
しかし、洗わなくてもまだまだあぶらを取る力は衰えていません。

最終的な意見としては、やっぱり使えば使うだけ汚れが付着し、洗っても効果は落ちていくと感じました。
だからこそ、替えのクロスがあるのですが…。
あぶら取り紙に代わる物としては凄く気に入りました。
クロスのみの販売を強く希望致します。
あと、購入したいと思っても、店頭で見かけません(;´-`)
もう少し、ドラッグストア等で手軽に手に入ると良いなあ。