バサバサ髪にトリートメント(`皿´;)

私は凄く激しいくせ毛です。
特に前髪の生え際あたりのくせがキツクて、放っておくとすぐにうねっ。
なので、止む無く縮毛矯正を掛けています。
これで強制的にストレート!
縮毛矯正を掛けると、いつも髪の毛は艶々ストレートになるのですが……。
前回当たった美容師さんがダメダメで、強引にくせ毛を引っ張られ。
髪の毛の1本1本がチリチリになるくらい痛んでしまいました(`皿´)
許すまじ!

……と、なったものはしょうがない。
現在、少しでもマシになるよう、色々トリートメントを試しています。
今回は↓のお品を使ってみました。

後ろの2つは『洗い流すトリートメント』で、前の1つは『洗い流さないトリートメント』です。
実は、洗い流さないタイプはこれまでも使っていたのですが、新たに洗い流すタイプにスプレータイプが出たということで。
ちなみに、放置時間0分!

良いと思った点
・液体なので、サッと馴染む
・効果(↓の方に記載)
・スプレー式というアイデア

改善希望点
・トリガー部分が短く、トリートメント中ということもあって手が滑る
・最初にロックが掛かっていて、どうやればスプレー出来るかが分かりづらい

その他
お品としては効果を感じられ、とても魅力的。
ただ、液体ということもあってすぐに無くなりそう。
毎日使う物なので、お値段は〜600円程度だと買いやすい。

スプレーしてから0分で流せるというのが売りだけれど、正直、そこに魅力を感じない。
トリートメントをしながら身体を洗ったり、ボディケアをしたり…と、
待つ時間は沢山あるので、私にとってすぐに流せることは重要じゃない。
それよりも液体なので浸透力抜群!とかをプッシュした方が良いと思う。

液体なので確かに髪に馴染んでいるんだけれど、クリーム状の物ほど"塗った"感がない。
"塗った"感は、"効いてる""効果ありそう"につながる要素だと思う。



さて、辛口な個人的意見も書いたけれど、感じられた効果について↓

【普段使っているリンスの場合】
お風呂上りにドライヤーを使うと、ぼわっとなりつつもまあそれなり。
朝起きると、しっとり落ち着いている。
日中、乾燥した会社で顔を上げ下げする為に、凄い摩擦が起きる。
夕方には……耳に掛けても掛けきらないくらいボワッと爆発。
全体的にバサバサだけど、毛先に至っては指が通らない。
ほうきみたいなチリチリに(TÅT)

【スプレータイプのトリートメントの場合】
日中までは、いつも通り。
ただ、いつもよりはちょっぴり纏まりが良いかな?
夕方には…おお!指が毛先まで通る!
恐らく、摩擦や空気の乾燥により、髪の内部の水分が蒸発してしまうのを防ぐ効果があるのではないだろうか?
夕方にはバサバサほうき頭の私は、とっても気に入りました!


後は、お値段が気になる所。
ロレアル パリファンサイト応援中
ロレアルパリ

                                                                • -

ウォーキング15日目:9,599歩
Fちゃんお誕生日おめでとう!