vi-moveモイスチャーハンドクリーム

ハンドクリーム大好きな私ですが、未だにBest of Hand cream!が見つからずにジプシー中でございます。
そもそも、手を洗うのが大好き!
汗や埃、ペンの汚れなんかをさっぱりさせると、お肌はふくふくです。
そんなふくふくお肌もそのまま乾くとがっさがさ(っエ`o)

それを阻止する為に、無くてはならないハンドクリーム!
これまで本当に色々なお品を試してきました。
現在はジュリークのハンドクリームを使っています。
しかし、このハンドクリーム馬鹿みたいに高い。
40mlで3,675円也。当然ながら、もう少しお安く購入していますが、全くもって可愛らしくないお値段だわ!

と、そんな調子で現在もジプシー中の私にとって、最も大切なことは『保湿力』ついで『香り』です。
今回は、こちらのハンドクリームをお試し。



スタイリッシュなポストカード状の商品紹介に、蠟引き封筒…と凄くお洒落。
パッケージなんかにも拘りが見えます。
そう、化粧品は『格好良さ』『可愛らしさ』等、見た目も重要です。

昼用と夜用に分かれているのですが、やはり夜用は多少こってり。
昼用の方がさらりとしています。
1週間分…ということで、画像のサンプルサイズを昼夜各3つ頂きました。


手洗い大好きな私の手。
やけに肉付きが良いのは気にしない方向で(;´-`)
でも、ふくふく。


ふくふくになった手で、ランチ仲間のお友達と握手してみたよ★
ちょっぴり暗い店内での撮影なので、こんな感じですが…。
手って、本当に人によってそれぞれ。人柄が出るような気がします。
上の画像の友達は、すらりとしててとってもスタイルが良いの。
指も長くて、爪が大きい!格好良い手です。

下の画像の友達は、ほんわり優しい笑顔の持ち主。
手も小さくて丸っこい。爪なんて、ちまっとしてて凄く可愛いんだ(*´Å`*)


良いと思った点
・使用感はなかなかGOODです
 べたべたしすぎず、しっとり落ち着きます
・パッケージがスタイリッシュ

改善希望点
・香り
・お値段

その他
私がハンドクリームを塗る目的は、リラックスする為であったり、気分転換であったりします。
良い香りのハンドクリームでリラックス&手がふくふくになって幸せ〜ってのを求めているのです。
こちらのハンドクリームは全く逆で『香りがないから、シーンを選ばない』という方向性。
つまり、無香料だから香水や化粧品の香りを邪魔しない、仕事中や食事中でも香りを気にせずに使えるということ。
この意見も確かに…なのですが、ハンドクリームって絶対に『無香料』なんてありえない(実際にクリームの変な匂いはする)ことを考えれば、弱くても香りを付けるべきだと主張したい。

あとはお値段。毎日ガシガシたっぷりと使う物だけに、コスパは気になります。
こちらのお品は昼用夜用と分かれているので、お値段もかさんでしまう。
昼夜各50g(計100g)で2,730円だそうな。〜1,500円くらいが買いやすい。
昼用は夜用より良く使うので、大き目パッケージにするのも良いかと。
私は今回の1週間分のサンプルでは、昼用が全く足りませんでした。


公式Facebook
vi-moveファンサイト参加中