ヒヤシンス

我が家のヒヤシンス。
私がぽつりと『おら、ヒヤシンスが欲しいだ…』と呟いたところ、心優しき友人がプレゼントしてくれました(人´エ`*)
その後、ポットはガラスじゃないと!とか、ありきたりな透明ポットじゃつまらない!という理由から、ガラスポット探しが始まり…。


この桃色のガラスポットに収まりました。
元々ヒヤシンス専用ではないので、サイズがちょっぴり合いません。
クリアファイルを加工して球根受けを作ったりして…。
何だかんだで手がかかったので、愛着もひとしお。

今は段ボールを被ってベランダにいらっしゃいます。
ヒヤシンスは寒さを感じないと花が付かないようですが、先週末からこっち、かなり寒かったし大丈夫かな?
立派な根がびよびよ伸びております。
成長が楽しみだわ!

                                                                                    • -

ウォーキング12日目(2ヶ月目):7,786歩
15日は忘年会!おら、幹事だでよ…