福寿堂秀信

今日は会社帰りに福寿堂秀信に!
10月発売の『ふくふくふ』マロングラッセが食べたかったんだ(●´∀`●)

会社近辺に福寿堂は2店舗。
1つは宗右衛門町店。もう1つは大丸心斎橋の中に入っています。
手土産メインの時は大丸へ、福寿堂のみピンポイントで行きたい時は宗右衛門に寄ります。
今日は宗右衛門。

大丸で購入すると大丸カードが使えてポイントが貯まるし、宗右衛門でお買い物するとおまけが貰えるんだよ!
今日はお目当ての『ふくふくふ』の抹茶・小豆・マロングラッセを一つずつ購入。
『道頓饅頭』をおまけにつけてくれました。
525円の買い物に、150円くらいするお饅頭をぽんとくれるなんて嬉しい限り。
前は『花御堂』を貰ったような。

そもそも、私の会社が福寿堂ご贔屓なのです。
ちょっとした手土産は福寿堂をという感じで、良く福寿堂の方がやって来ます。
その流れで『ふくふくふ』と出会い、大好きになりました。
特に季節限定のが堪らんよ(人´З`)
たまの贅沢に。ちょっとしたお持たせに。

今日は中国茶と合わせてみました。ミネラルたっぷり水金亀。

↑は『ふくふくふ』小豆。あと、頂き物の栗を渋皮煮に。

宗右衛門のお店は18時頃行くと、いつもお店の人×3、お客さん(自分)×1という感じ;
ゆっくり選びたい時には他にお客さんがいなくて買いやすいけど、買うと決めてない時は居心地悪いかも(笑)
但し、治安の良くない地域なので、あまり奥へ入らないようご注意を。
まっすぐ行くとドンキとかあるけど、雑多なごちゃごちゃしたネオン街。
通りも暗いので、女性の一人歩きはおススメ出来ません。

●福寿堂秀信 宗右衛門町店●

542-0084
大阪市中央区宗右衛門町3-14
http://fukujyudou.shop26.makeshop.jp/

                                                                • -

ウォーキング4日目:8,066歩
土日祝は基本的に殆ど動かないので、遠出しない限り0歩にしてます;