船場カリー

ここ2週間。
お外ランチ時に画像を撮り忘れ…記事をUPせずにおりました。
だって、外が寒いんだもの。
外観を撮る余裕もなく入店。はふ〜と一息入れている間にお料理が来て、空腹のあまりそのままガツガツ!
…すみません。また機会があればこのお店の画像をUPしたいと思います。

1月17日は船場カリーへ行きました。
大阪南郵便局のすぐ側のお店。
実は、このあたり"カレー激戦区"なのです。
通りを挟んだ向かいには『白くまカレー』。
南警察の奥の方へ入って行けば『ボンベイキッチン』とか、あと小さなカレーのお店『ボタ』とか。
クリスタ長堀の中には『インディアンカレー』があるし…。

そんな中にある『船場カリー』。
毎日お店の前に小さなホワイトボードが出ていて"サービスランチ"が載っています。
サービスランチとは、お店で普段提供しているカレーの中から選ばれた1品が、その日50円引きになるという物。
必ずしも超お得ランチ!ではないですが、いつもより50円安く食べられるのは良いね。

この日のサービスランチは『エビフライカレー』。
大きなエビが2匹乗っています。(これって、普通メニューには載ってない?)
が!私は敢えて『豚ヒレカツカレー』?にしました。
まあ、トンカツが乗ってるのです。

船場カリーのカレーは色が黒い。
だって、イカスミ混ぜてるんだもの!……ということだそうです。
そして、辛いのが苦手な私には、結構な辛さ。
甘口とかは用意されていないので、その辛さをごまかすために『温泉たまご』『生たまご』『チーズ』等をトッピングすると良いそうな。
ちなみに、ご飯を小盛にすると『温泉たまご』か『生たまご』を付けることが出来ます。
(お値段は→通常サイズ=小盛+たまご)


今度こそ、画像撮って来たいと思います(;´-`)
美味しいカレーが食べたくなったら!是非どうぞ。
因みに、船場カリー後はお昼にカレーを食べたことがバレバレだそうな。
「お昼カレー?」と聞かれます。


船場カリー●
※喫煙の有無:不明
※ランチご予算:750〜1,000円くらい

〒542-0083
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-7
http://www.curryhouse.co.jp/

                                                                                  • -

1月24日は以前紹介した『パスタ本舗』のお隣『陳麻家』でした!

宜しければポチお願いします(人´エ`*)↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ