つる牛

今日は私の誕生日!
一緒にお外ランチに行っているメンバー2人が、ご馳走してくれました(´人`)
どこのお店が良いかということになり、お肉好きの私は炭火焼肉のお店を!

会社の極近所にある『つる牛』というお店。
贅沢にも、お昼から炭火で焼き肉が出来るのです!


お店の前の歩道に、看板が出ているので迷うことはありません。
そして、お店の壁もこの通り。
入り口はこんな感じです。


場所柄、ホストで溢れ返っているのがちょっと…;
この辺りはいつ通っても、必ずホストを見ます。
彼らは一体いつ寝ているのか。


ランチは850円からで、ハラミとホルモンのAセット。
ハラミとカルビのBセット、他…という感じ。
(Aセット、Bセット共に限定10食)
基本的にいつもBセットを頼みます。ホルモン系が苦手なのだ(@へ@)
まずは、サラダとドリンク。そして、キムチが出てきます。


そうして暫くキムチをつついている間に!


お肉ですよ!(ハラミ、カルビ共にもう1枚ずつ入っています)
一口サイズのお肉はとっても柔らか!うま〜!
贅沢にも炭火でじゅうじゅう。
テーブルの真ん中に排気口があり、そこに七輪をセットしてくれます。


3人であっちこっちからお肉を並べ…。
しっかりと火力があるので、すぐに程よい焼け具合。
ご飯はお変わり自由です。
サラダ、ドリンク(冷たいお茶)、キムチ、ごはん、お肉、野菜(さつまいも、カボチャ)ちょびっとと…たまごスープが付きます。
このスープには、何かお肉が入っていたので、もしかしたらテイルスープなのかも?


お昼から焼き肉を焼いて食べると、本当に"食べた"感があります。
焼き肉やしゃぶしゃぶがお供だと沢山ご飯を食べてしまう私。
今日は控えましたが、正直もう一杯くらいご飯食べれたな〜(´ё`)
少量のおかずでごはんを沢山食べるタイプです。
…太りやすいタイプかな;

限定10食となっていますが、12時半からお昼の他の友達も以前普通に行けてたから、本当はもっと沢山提供して下さっているのかも?
ガッツリ食べたい時におススメです。
ついでに、いよいよ来週はステーキですよ(●´U`●) 


●つる牛●
※ランチご予算:850〜1,200円程度
※喫煙の有無:お店の性質上、おそらく喫煙可能かと;

〒542-0083
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-5
ゴールデン第一プラザビル1F
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27043586/食べログ

                                                                                  • -

ウォーキング19日目(2ヶ月目):8,644歩
ウォーキング20日目(2ヶ月目):8,630歩
Fちゃん、Mちゃん ご馳走様でした!

宜しければポチお願いします(人´エ`*)↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ