Ponte(チサンホテル心斎橋)

火曜日はお外ランチの日!
ということで、今日はチサンホテルのレストランに行きました。

こちらでは、パスタランチを注文。
パスタが4種類くらいから選べるのですが、これがまたリッチ!
ズワイガニのトマトクリームを選んだのですが、以前はウニの入ったパスタも!
あと、麺の種類も選べます。細麺、中細面、平麺の中から。

ランチはメインのパスタ以外、サラダやスープはバイキング形式になっています。
注文が済んだら早速サラダを取りに。
席に戻るとお店の方がバスケットを持ってやってきて、パンを選ばせて貰えます。
今日は4種類くらいでしたが、もっと沢山種類があることもあります。
パンも五穀が入ったパンとか、ちょっと凝った物があるし、とっても美味しいです。
メインのパスタを食べたら、食後のデザートとコーヒーを取りに。
今日は特にデザートが美味しかった(´ё`)
ティラミス、紅茶プリン、プチケーキ、わらびもち、メロン、オレンジ等

パスタランチ以外に、ハンバーグやステーキもあるようです。
お値段もリーズナブル。
ただ、パスタのお店にしては珍しく、男性のお客さんが多いです。
それも、集団で来られている方が。もしかしたらお得意さんと一緒に来てるとかかも。
得意先の方とのちょっとしたランチに、定食屋…よりは美味しいホテルランチの方が良いもんね。
11:50くらいにはお店に入ったと思うのですが、店内は結構混んでました。
ホテルの前では、レストランの方(ホテルの方?)が、お弁当も販売しています。
お弁当は450円でした。

リッチなパスタと美味しいデザートを!という時には、おススメのお店。
それこそ、得意先の方ともどうぞ。
店内にいらっしゃったわずかな女性も、お仕事関係で男性に混じっているという雰囲気の方ばかりでした。
制服のOLなんて私と友達だけだったわ;


●Ponte(チサンホテル心斎橋)●
※ランチご予算:900〜1,000程度(パスタは900円、ステーキ1,000円)
分煙
 但し、早い時間から沢山の営業らしき男性がいらっしゃるので、
 多少煙は…(涙)耐えられない程じゃないけど、皆無でもない。

542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2-4-10
http://www.solarehotels.com/chisun/hotel-shinsaibashi/restaurant/detail.html