金時しょうが

寒い冬は、身体ぽかぽかしょうが湯!
薬味としての生姜は大好きなのです。ピリッとした辛みがお刺身とかに最高!
でも……生姜湯とか、生姜飴とかは苦手なのだ(;-;)
何だろうなあ…辛すぎるからかな。

そんな生姜湯苦手な私が『金時しょうが』の生姜湯にチャレンジ!

普通の生姜よりもピリピリするという噂の金時しょうが
ビビッてちょっぴり薄めに(´A`)
見た目は……きな粉っぽい。凄く細かい粉末です。
お湯にも簡単に溶ける。

恐る恐る一口。
お?!
口の中に入れた瞬間は特に飲みづらさは感じませんでした。
そして、飲み込んで暫く。
のどがピリピリ。生姜らしい辛みです。

生姜湯苦手な私の感想だけじゃ何なので。
生姜大好きな友人にも試してもらいました。
彼女の感想は……やっぱり、普通よりもピリピリ感じるということ。
生姜好きが言うんだから、間違いない!

普通の生姜湯じゃ、物足りない!という方。
とにかく冷え性で身体を温めたい!という方。
普通より、生姜らしいピリリ感のある、金時しょうがをどうぞ!


金時生姜 しょうが湯 冷え性
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中